酒肴工房「蔵くら」さん開店3周年おめでとう!

MRさんに書いてもらった色紙でご満悦

平成17年5月10日
 昨日は、居酒屋「蔵くら」さん(http://www.k-create.net/site/kurakura_1.htm)の3周年記念日でした。私たち蔵人の3人(O君、I君、私・かえっちゃん)も行き、常連さんたちで大いに盛り上がりました。最初にマスターから「お神酒」と称して加越の斗瓶取大吟醸を飲ませていただきました。華やかな香りが鼻をくすぐり、さわやかな味が口中に広がる自信の逸品です。この手のお酒は、多くを飲まず少しでとどめるのが最高です(値段も高いですから)。このお店はマスター夫妻の人柄とお客さまのやさしさがマッチしてとてもいい雰囲気を醸しだしています。本当に楽しいお店です。MRさんは筆の達人でそれはそれはすばらしい作品を残しています。私たちひといひとりにも素敵な色紙を書いてくださいました(感激)。シューちゃん、つく丼さん、NKDさんご夫妻、HYSさん、KBYSさんなどなど素敵な常連さんです。みんなで「加賀ノ月・まんげつ」と「三笑楽・大吟醸」を賞味しました。「加賀ノ月・まんげつ」は純米吟醸ながらキレの良い旨口のお酒です。「三笑楽・大吟醸山田錦の熟成した味が楽しめるお酒です。HYSさんが持参してくれました。皆さんもぜひ、足を運んでくださいね。
 (写真は、MRさんから素敵な色紙をもらって喜ぶI君)