火入れ

kurabito2007-03-26

 地震のことが気がかりですが、蔵人たちは自分たちの仕事を精一杯こなしていってます。とはいえ、○○酒造の○○さん大丈夫だろうかとか、△△くんは、元気だからきっとこの難局を乗り切るよ・・・とかみんな心配しています。何せ、電話も通じないので、はっきりとした情報が入ってきません。人づてに、ケガはしてないとか、蔵の一部が壊れたとか・・・。みんな元気でいてほしいものです。
 酒蔵・加越では、鑑評会出品酒の火入れを行いました。画像はその様子です。仕事をしていても、被害にあった酒蔵のことを思ってしまいます。全国新酒鑑評会の出品締め切りは4月3日なのですが、その出品に間に合わせることができるのだろうか、出品しようと思っていたタンクのお酒は大丈夫なのだろうか・・・。大変な思いをしていることは間違いないです。