円満朝市

kurabito2006-07-02

 本日、小松市本折町の円満朝市に行ってまいりました。梅雨の真っ最中で、天気が心配されましたが、会場の本光寺に到着した午前5時頃は、雨が全然降っていませんでした。その後、ちらちらと降ったのですが、すぐにやみ安心しました。
 お客様の出足も好調で、かなりのお客様がお見えになったようです。酒蔵・加越のお店も好調で、ニゴリ酒をたくさん買っていただきました。でも、やはり酒粕を一番買っていただきましたね。あるお客様によると、今年はスーパーでもなかなか置いてないとか。その方はたくさん買っていかれましたよ。
 6時半頃には、急に雨がひどくなってきたので店仕舞になりましたが、先月と比べてお客様も多く、活気があったようです。本日、加越のお店でお買い上げいただいた皆様、有難うございました。