真夏の円満市

kurabito2006-08-06

 恒例の北国夢街道・本光寺「円満朝市」に行ってまいりました。この4月からの円満朝市で初めて雨の心配が全くない朝市でした。でも、お客様の数は今ひとつという感じです。この時期は前日に夏祭りを行う地区が多く、夕べは遅かったため朝早い円満朝市においでくださるお客様が少なくなるのだとききました。(そういえば、夕べは川北の花火大会がありましたし、酒蔵・加越の地元今江町でも盆踊り大会がありました。)
 それでも、何人かのお客様が加越のお酒を買っていかれました。お買い上げいただいた皆様、ほんとうにありがとうございます。日本酒で、是非、暑気払いを!(毎日暑いですものね)