酒蔵開放御礼

kurabito2007-03-11

 本日の「酒蔵・加越の酒蔵開放」にお越しいただきありがとうございました。約550名のお客様に来ていただきました。地元小松市はじめ、福井県、遠くは神奈川県から本当に多くの方に来ていただき、ありがたいかぎりです。
 グルメコーナーで準備した「粕汁」や「甘酒」は途中で売り切れてしまい、楽しみに待っていただいた方には本当に申し訳なかったです。また、子供たちのために用意した「キャンディつかみ取り」では、最後にはなくなってしまい、数人のお子様にキャンディーをさし上げられなくて、これまた申し訳なかったです。利酒大会(画像)は、約150人に方が挑戦され、見事全問正解された方は30名いらっしゃいました。おめでとうございました。
 私は、今年もお客様を案内させていただきました。日本酒のことについて一生懸命説明させていただきましたが、お客様にきちんと伝わったかどうか心配でしたが、説明を終え、「ありがとう。よくわかったよ」といわれると、とてもうれしかったですよ。
 来年もまた行うと思いますが、今年これなかった人は是非来てくださいね。もちろん、今年来て頂いた方も、是非、来てください。
 今日、おいでいただきました皆様、本当にありがとうございました。