全国新酒鑑評会で金賞受賞

 やったー!金賞受賞だぁ〜。
 今日の午前10時に酒類総合研究所のHPで発表がありました。全国の蔵元からその時間にアクセスが集中したため、つながりにくかったのですが、「酒蔵・加越」の所に☆印があることを確認したときには、ホッとして、それからうれしさがこみ上げてきました。(昨年は入賞に終わったため、☆印がなかったんですよ。もっとも、入賞するだけでも大変なんですけどね)すぐさま、杜氏さんにも連絡をとってもらいましたが、とても喜んでいたそうです。(今週の木曜日に、広島の一般公開に一緒に出掛けます。そのときに杜氏さんにたっぷり「おめでとう」といえますからね)
 金沢国税酒類鑑評会でも優等賞をいただき、また、新潟県酒造従業員組合主催の自醸清酒品評会でも2位という好成績を収めることができましたから、今年のお酒はとても高品質であるとあらためて思いました。今年は、よいお酒ができてほんとに良かったです。皆様、ありがとうございました。