桜の木剪定

kurabito2007-07-24

 暑くなってきましたね。昨日の朝は少し雨が降ってましたが、西日本では広く梅雨明けしたそうです。北陸地方の梅雨明けも間じかでしょうな。
 さて、雨が降らないところで、桜の木の剪定を行ってる「日本酒君」です。しっかり剪定をしたあと、アメシロの防除をしっかりしておかなければなりませんね。酒屋の夏場の仕事って、こういうことばかりですね。(画像)
 さて、先週から「日本酒リキュール・ゆず小松」を発売しています。仕込みの日の日記→2007年1月17日http://d.hatena.ne.jp/kurabito/20070117
 良ければ、お買い求めのページへ→http://kanpaku.shop-pro.jp/?pid=4491157
ゆずの香りと、レモンのすっぱさ、日本酒の旨さがミックスした飲み応えのあるゆずリキュールです。濃い味わいですから、オン・ザ・ロックまたは炭酸割りでどうぞ。サイダーで割っても美味しいですよ。