酒蔵・開放にお越しいただきありがとうございました。

kurabito2008-04-13

 本日、酒蔵・加越の酒蔵開放でした。10時から開場の予定でしたが、早くからお見えに成ったお客様もいらっしゃいました。去年の「しぼりたて新酒」があまりにおいしかったのでそれだけ売ってほしいと言われて買ってゆかれました。ありがたいことです。
 今年は、午前中の出足が多かったようです。昼からは比較的すいていたようでした。また、例年3月に行っていた酒蔵・開放を一ヶ月遅らせたのですが、アンケートの中には、「寒い時期の実際の仕込みの酒母を見たかった」などの意見がありました。一方で、暖かい季節なので来易かったなどという意見も多かったようです。
 おおむね、ご来場いただいた方々にはご満足いただいたようです。我々スタッフは、やはり、お客様の暖かい声がなにより嬉しいものです。アンケートにお答えいただいた皆様、ありがとうございました。
 なんと言っても、本日ご来場いただいた皆様方、ようこそおいでいただきました。本当にありがとうございました。
 左の画像は、人気の利酒コーナーです。朝から、多くのお客様が挑戦されました。右の小さな画像は、酒蔵開放の外の様子です。中では、蔵見学が行われています。また、今年は輪投げコーナーなどの新企画の評判も上々でした。高額所品をゲットした皆様、おめでとうございました。(加越の社長は赤字だと嘆いているかもしれませんね←どうでもいいことです)