円満朝市

kurabito2008-05-04

 今シーズン2回目の円満朝市がありました。
 ゴールデンウィークの最中ということもあり、今日もたくさんの人で賑わいましたよ。朝市に出品される商品もいろんな種類が豊富にあり、なにを買おうかと楽しみにしてくる人も多かったようです。中には、それぞれのお店でたくさん買い物をされ、「お財布の中は空っぽになってしもうたわ」なんていってるかたもいらっしゃいました。酒蔵・加越のお酒もたくさん売れました。ありがとうございました。
 特に、今回は本光寺の住職さんのお顔に歌舞伎の隈取(くまどり)のイラストを入れたお酒が人気で、なんと小松市長様にもお買い上げいただきました。(西村市長様、ありがとうございました)
 この円満朝市も毎月の行事として小松市民の方々に定着してきているようです。ますます人気になってくれることと思います。
 画像は、出店の準備をするヒデチャンと山ちゃんです。午前4時50分頃ですがすっかり明るくなっていました。つい先日までこの時間帯は真っ暗でしたが、随分日が長くなりました。