全国新酒鑑評会

研究利酒会

 5月26日(水)に、広島県東広島市で「全国新酒鑑評会」の利き酒会が開かれました。酒蔵・加越からは、5人の蔵人たちで参加しました。今年は、「金賞」をいただくことができず、ちょっと残念です。といっても、「入賞」しましたから、酒の出来はまずまずだったのでしょうね。ちょっとホットもしています。
 全部で900点ほどの酒が一同に並びますから、その数の多さに圧倒されます。午前10時から午後3時半までの時間は食事もとらず、休憩も行わずひたすら利酒を行いましたが、それでも、半分も利酒はできなかったです。
 その利き酒会場の様子です。→ http://www.youtube.com/watch?v=Db5k-_fhCd8

 午後になったら、利酒をする人の数もだいぶ減ってきました。→ http://www.youtube.com/watch?v=opu3Ycw2v-Y

 3時半の終わる頃には、ほとんどの人が帰ってしまいました。→ http://www.youtube.com/watch?v=emfty0iQmUM

 これだけ利酒をすると、とても疲れます。とにかく、早く帰って休みたいという感じです。