円満朝市

kurabito2011-04-03

 今年もいよいよ「円満朝市」が始まりましたよ。
 今朝は4時過ぎから準備です。車に荷物を積んで、それから本光寺へ出発。
 午前5時の本光寺さんにはまだ暗いのですが、すでに出展者の方が多く集まり出店の準備に追われていました。でも・・・寒い寒い。手が冷たく、震えてきます。
 やはり寒いせいでしょうか、お客様の出足もやや鈍いようでした。それでも。にごり酒をはじめお酒もたくさん買っていただきました。ありがとうございました。そして、来週の日曜日に行われる「酒蔵・加越」の酒蔵開放の案内のチラシも配らせていただきました。(お荷物になった方、ごめんなさい)

 酒蔵開放はコチラのページへ

画像は、今朝の円満市の様子です。やっぱりお客様が少ないかな・・・。多田住職様は、東北関東大震災義援金を集めていらっしゃいました。頭がさがります。沢山集まっていたみたいですよ。