第7回酒蔵開放

衛和太鼓

 第7回の酒蔵・加越の蔵開放が行われました。今日は、好天に恵まれ、暖かく外にいるにはとても気持ちのよい日でした。昨年に引き続き、織田屋さんの豆腐製品・うどん・豆乳アイス等々、角源海産さんのへしこ・のどぐろ寿司・柿の葉寿司などが販売されました。また、新しくミートあじよしさんが加わり、牛すじ煮込みや焼き鳥・キムチに焼き豚など美味しい食材がたくさん並びました。さらに中野玩具店さんのたのしい玩具も話題でした。
 午前10時からの開催でしたが。早くからお客様が来場され、午後3時の閉会までに約850名の方がお見えになりました。
 それぞれの方々は、酒蔵見学や輪投げ、おいしい食材、仕込水で淹れたコーヒー、酒粕クッキー、お酒などを楽しんでいらっしゃいました。
 動画をどうぞ→ http://www.youtube.com/watch?v=2mVx7pk-7aU

それから、それから、今年も和太鼓の実演がありました。太鼓の響きがあたりに響き渡ります。(ご近所の方が太鼓の音に連れられてやってこられました・・・うるさかったかな・・・でも喜んでいました)
 動画をどうぞ→ http://www.youtube.com/watch?v=YRfFKxuWYB4
 動画をどうぞ→ http://www.youtube.com/watch?v=S8IAlXZXFJw

 丁度この日は酒蔵・加越のある小松市今江町の春祭りに日でした。子供たちが獅子舞をながら、町内を歩きます。酒蔵・加越にもやってきていただきました。
 動画をどうぞ→ http://www.youtube.com/watch?v=f1eG_0AS2w8

今日は動画を沢山載せました。今日、蔵開放にお見えになったあなた、映っているかな?
ちなみに、石川テレビさん、北國新聞さん、中日新聞さんが取材に来られましたよ。
 それから、売上金の一部を東日本大地震義援金にさせていただきました。義援金の金額は以下のとおりです。
   酒蔵・加越        義援金 89,000円
   織田屋食品さん      義援金 12,000円
   ミート食品あじよしさん  義援金 13,000円
   角源海産さん       義援金  5,000円
   中野玩具店さん      義援金  2,000円

   会場に設置された義援金箱     15,393円(会場に設けられた義援金箱及び、仕込水コーヒー、酒粕クッキーの売上すべて)

 以上の合計136,393円は、北國新聞さんを通じて、東日本大震災義援金に寄付させていただきました。

 皆様、ご協力ありがとうございました。