全国新酒鑑評会

kurabito2011-05-26

 昨日の5月25日は、全国新酒鑑評会の一般公開でした。今年度、酒蔵・加越は、昨年に引き続き惜しくも入賞に終わりました。金賞はなかなかむずかしいものですね。

 広島での一般公開の様子です。大勢の方々(ほとんどは、私たちと同じ清酒製造業者です)が、あちこちに散らばり利酒をしています。

 動画をどうぞ→ http://www.youtube.com/watch?v=bUEEx6JmoSs
さらに近づくと
 → http://www.youtube.com/watch?v=EuCfaYBocjM

 その夜、私たち蔵人5人は尾道で泊まりました。なぜ金賞を逃したのか、金賞のスタイルとはどんなものなのかというこつについて話し合いました。そして、来年こそはと、思いを新たにしたのです。
 ちなみに、夕飯は尾道の「ベッチャーの胃袋」というお店なんです。( http://r.gnavi.co.jp/y027003/ )
毎年、このお店に厄介になってます。店長さんがすごく良い人で。尾道に行かれたらおすすめですよ。