小松酒造組合の利酒会

kurabito2012-03-09

 さて、今日は小松酒造組合の利酒会の日です。小松酒造組合の8社(獅子の里、常きげん、大日盛、春心、御幸の誉、神泉、夢醸、加賀ノ月)から約50点のお酒が出品されました。これらを目隠しで審査します。
 その準備風景を見てください。各蔵からみんなが持ち寄ったお酒に番号を貼って並べてゆきます。
動画をどうぞ→ http://youtu.be/zjvcoGZQYCs

 金沢国税局の鑑定官室から戎(えびす)室長と阿久津鑑定官がお見えになりました。それから小松税務署長や各蔵の代表者、杜氏たちが審査を行って、それぞれのお酒の評価をしました。

 酒蔵・加越のお酒はとても良い評価でした。これなら鑑評会でも良い成績を残せるのではないかと思いましたよ。(ちょっと自信ないかも・・・)