円満市

kurabito2012-07-01

 円満市です。4月から10月までの第一日曜日の朝5時から7時頃までは、小松市本折町の本光寺で円満朝市を行っています。酒蔵・加越も毎回出店しています。

 今日も、円満朝市でした。今回の目玉は、本光寺の円満の会の皆様で作った円満団子。3個入って100円ということで、それは沢山の方が行列をつくって買ってゆかれました。しかも、その売上金は義捐金として東北地方に送られるとのこと。ありがたいですね・

 さて、円満朝市の様子です。
動画をどうぞ→ http://youtu.be/wuBRXqpx-vc

 今回は、あいにくの雨にもかかわらず、おかげさまで酒蔵・加越の売上も大きかったです。

 今月の7月29日(日)には、毎年恒例の「円満フェスタ」が行われます。是非、皆さんも参加してくださいね。
今年の目玉は、なんといっても河合さんが歌う「ありがとうWorld」ですね。皆さんで大合唱しましょう。