加越の酒を飲む会 梅八(うめや)にて

kurabito2005-07-15

 昨日、小松市加賀八幡の梅八(うめや)さんにて、「加越の酒を飲む会」(?正式な名称はしりません。すいません)が開催され、かえっちゃんがお酒の説明に行ってまいりいました。約30名のお客さまの前で、10種類のお酒の特徴などを説明し、お料理とあわせながら飲んでいただきました。加賀本造り・淡麗吟醸大吟醸などポピュラーなお酒や、8年古酒といった個性的なお酒を楽しんでもらえてうれしかったです。ついつい、酒造り唄なんかも披露しちゃいましたよ。
 今回ご参加いただいた「日本酒を愛する会」の皆様や、日本酒を心から愛してくださる皆様、本当にありがとうございました。これからも、小松の地酒・関白をよろしくお願いしますm(__)m。
 (画像は、和やかに進んだ会の様子。お酒はたっぷり用意したのですが、みなさんよく飲みましたねぇ。全部空になってたみたいです。お酒の合間に飲む「和らぎ水」のおかげでしょうか。)