今シーズン最後の「円満朝市」でした。

kurabito2005-10-02

 今朝、今シーズン最後の円満朝市が行われました。そういうわけで、お世話になったかたがたに感謝も込めて「鏡開き」を行いました。住職さん(ちょうど影になって見えなくてすません)はじめ主だった方々が「セーノー」の合図でいっせいに木槌を振り下ろし、めでたく御開帳。皆様に振舞い、大勢のかたがたに「関白・樽酒」を飲んでいただきました。早朝だからあまり飲む方はいないのではないかと思ってましたが、予想よりはるかに多くの方々に飲んでもらいました。「酒造り唄」も披露し、今年一年をしめくくらせていただきました。皆様、ご声援ありがとうございました。