酒蔵開放

kurabito2006-03-12

 酒蔵・加越の蔵開放でした。あいにくの天気となりましたが、午前十時の開門以前からお客様がお見えになり、午後3時の閉店までに約500人のお客様にお越しいただきました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。蔵案内の私どもが説明をさせていただいてる間、熱心に耳を傾けていただいたことに心から感謝いたします。
 今日のイベントのために実行委員会のメンバーがずっと準備を進めてきたのですが、来られたお客様から「大変興味深かったです」とお声をかけていただいたときに「ああ、この仕事をしていてよかったなぁ」と感じ、それまでの準備の苦労がむくわれたとつくづく思った次第です。
 新酒の味見をしていただいたときに、「なんておいしいんだ」なんていわれると、ちょっと照れくさいような、そんな気持ちになります。今回、日本酒の本当のおいしさを皆様にアピールできたと自負してます。これを機会、日本酒を、特に酒蔵・加越のお酒をよろしくお願いします。
 皆様、本当にありがとうございました。