アレー、雪?

kurabito2007-03-07

 雪が積もっちゃいました。あまりにも暖かい日が続いたので春になったかと思ってましたが。画像は、降り続く雪の様子です。
 寒かろうと暖かかろうと、酒造りは続きます。気温の変化は、我々にも刺激になるようです。が、ここまで変化が大きいと体にはちょっとこたえますね。
 それでも、ここまで冷えてくれると「熱燗」が旨いです。冷たくなった体を熱燗でほぐしてください。
 ところで、粟津温泉というところに「北森酒造さん」という造り酒屋があります。この日記でも紹介したことがあるのですが、そこが一旦お店を休業するそうです。同じ酒屋同士として仲良くやってきたのに、残念です。また、いつの日か再開することを祈っています。(紹介の日記は→http://d.hatena.ne.jp/kurabito/20060430