石川県杜氏会の利酒会

kurabito2007-03-13

 石川県杜氏会の利酒会が行われました。石川県内の吟醸酒が一同に並べられ利酒をします。午前中は、金沢国税局の鑑定官の先生方などが審査をし、それぞれのお酒に評価をしてくれました。県内の約20の酒造会社から約60点のお酒が一同に並べられました。
 石川県内の吟醸酒はレベルが高く、どれも素晴らしいものばかりです。酒蔵・加越のお酒も、その中で高い評価をいただきました。ありがたいことです。杜氏さんもにこにこの顔でした。
 今日の審査の結果を踏まえ、間もなく行われる「金沢国税局主催:清酒品評会」に出品するお酒を決めます。なんとか、この品評会で「優等賞」をいただきたいものです。
 画像は、その利酒会の様子です。