ハーブ酒

kurabito2007-08-06

 若手のIZUMI君は、いつも新しいことにチャレンジしています。昨年、日本酒にハーブを漬け込み、ハーブ酒を試験的に造りました。そして、それをお客様に飲んでもらいアンケートをとりました。レモンバームというハーブで、確かにレモンの香りのするお酒になったのです。不思議な味と香りの日本酒ですよ。アンケートの結果も上々でした。これはいけると思ったのです。
 それから、レモンバームを会社の敷地内に植えました。→ http://d.hatena.ne.jp/kurabito/20060911
 そのレモンバーム、今ではすっかり大きくなったのですよ。
 さて、本日、加越敷地内の畑からレモンバームを刈り取り、日本酒につけました。どのくらいの日数をつければよいのかはわかりませんが、IZUMI君は一番良いころあいを見計らい、見事なハーブ酒を作り上げることでしょう。楽しみに待ってるところです。
 画像は、袋に入れたハーブ(レモンバーム)をお酒のタンクの中にいれてるIZUMI君です。楽しそうに仕事してます。