kurabito2008-01-17

 今シーズン初めて(?)の積雪でした。朝起きたら、ちょっとびっくり。でも、この地域に住んでいればこれくらいの積雪はあたりまえです。
 気温も低く、蔵の中の作業は大変でした。コーちゃんのろ過も大変そうでした。(このろ過作業が蔵人の作業としては一番寒さがこたえます)
 今日は香港から雑誌の取材ということでお客様がお見えになりました。昨日は福井県にいらしていたのですが、今朝の雪で驚いたようです。酒蔵の中をそこらじゅうカメラに収めていました。蔵人たちにもインタビューがあり、みなさん気持ちよく答えていました。
 画像は、今朝の雪景色です。昼過ぎには、大半が融けてしまいました。