どんどん祭り

kurabito2009-10-11

 今日は小松市のお祭りである「どんどん祭り」の日です。お豆腐でおなじみに織田屋食品さんと共同で出店しました。三日市アーケードの「とらみつ」さんの前での出店でした。
 織田屋さんは豆腐のハンバーグ、豆乳アイス、大豆のから揚げ(原料は大豆なのに鶏肉の食感です。ホント不思議・・・)、焼き鳥、もちろんお豆腐などの販売・試食を行いました。一方、わが酒蔵・加越は「こっそり吟醸」と「加賀山水辛口吟醸」の販売でした。おかげさまで、「こっそり吟醸」はすっかり売り切れました。「加賀山水辛口吟醸」もわずかに残るだけ。昨年までは、JR小松駅前のグルメコーナーでの出店でしたが、なんとなく今年の場所(三日市のアーケードの中)の方が活気がありそうですよ。
 また、織田屋さんの食品も大好評。多くのお客様に訪れていただきました。なぜか、元気のあるお客様が多いような。若い人が多いということもあるんでしょうが、年配のひともみなさんとても元気そうですよ。太極拳やヨサコイを披露したり・・・。素敵なお祭りです。

 小松市の商店街も元気になってくれればいいですね。

 今日は小松市のお祭りである「どんどん祭り」の日です。お豆腐でおなじみに織田屋食品さんと共同で出店しました。三日市アーケードの「とらみつ」さんの前での出店でした。
 織田屋さんは豆腐のハンバーグ、豆乳アイス、大豆のから揚げ(原料は大豆なのに鶏肉の食感です。ホント不思議・・・)、焼き鳥、もちろんお豆腐などの販売・試食を行いました。一方、わが酒蔵・加越は「こっそり吟醸」と「加賀山水辛口吟醸」の販売でした。おかげさまで、「こっそり吟醸」はすっかり売り切れました。「加賀山水辛口吟醸」もわずかに残るだけ。昨年までは、JR小松駅前のグルメコーナーでの出店でしたが、なんとなく今年の場所(三日市のアーケードの中)の方が活気がありそうですよ。
 また、織田屋さんの食品も大好評。多くのお客様に訪れていただきました。なぜか、元気のあるお客様が多いような。若い人が多いということもあるんでしょうが、年配のひともみなさんとても元気そうですよ。太極拳やヨサコイを披露したり・・・。素敵なお祭りです。

 小松市の商店街も元気になってくれればいいですね。