24日目の月光無濾過

kurabito2009-12-13

 月光無濾過1号は24日目です。明日、上槽(しぼること)予定です。よいお酒になっていることを祈ります。
動画をどうぞ→ http://www.youtube.com/watch?v=-EXdDgpFnL0

 今日は、今シーズン初めてお酒をしぼりました。月光無濾過ではありません、加賀霞になる予定のお酒です。これを「初揚げ」といいます。本来ならばお祝いをするのですが、あいにく日曜日で蔵人が全員そろわないため、日を改めて行うことでしょう。
 
 もちろん、かえっちゃんも味わいましたよ。一年ぶりの新酒の感触です。「うまい」のひとこと。すっきりはしていますが、味わいが深いようです。加賀霞ととなってもうじき発売します。楽しみにまっていてくださいね。
 動画をどうぞ→ http://www.youtube.com/watch?v=hvq7_IyqixM