織田屋さんのイベント

kurabito2010-10-31

 「元気 源右エ門」の豆腐でおなじみの織田屋さんで「とうふ屋からの恩返し」というイベントが開催されました。今日はそちらの話題で。
 織田屋さんでは、日頃お世話人なっているお客様へのせめてもの恩返しとして、毎年イベントをしています。酒蔵・加越も毎年参加させていただいてます(もっとも、酒蔵・加越の「酒蔵開放」にも毎年来ていただいてますが)。
 いろんな食品が試食できました。おもしろいのは、大豆のから揚げ。まるでチキンを揚げたような。不思議です。それから、豆腐のハンバーグ。本物のハンバーグの用ですが、肉を一切使ってません。使っているのは「畑の肉」と呼ばれる大豆だけです。これも不思議です。
 豆乳ソフトは、牛乳を使わずに豆乳を使っています。おいしい。牛乳アレルギーの方でも安心して食べれますね。

 最も人気だったのは、抽選会場。大当たりで盛り上がっていましたよ。それから、「ウスアゲ詰め放題」は100円で袋に詰め放題でした。上手な方は20枚以上、下手な方でも13枚くらいは詰めてたかな。10枚を越えると赤字だそうな・・・。
 酒蔵・加越はその横で、お酒を販売しました。たくさん買っていただきありがとうございました。
動画をどうぞ→ http://www.youtube.com/watch?v=VGfceKW0FDM