ワイン&ダインフェスティバル 

kurabito2011-10-29

やっぱりすごい数の人でした。
このフェスティバルは、ワインの出店が多く、日本酒はほんのわずかなのですが、わざわざ日本酒を飲むために来てくれる方もいらっしゃいましたよ。うれしい限りです。
 この会場は1万人を越すような人たちです。それに若い人が多く、平均年齢も20代前半でしょうね。香港では、18歳から飲酒が認められています。
 午後4時から11時までの7時間があっという間にすぎました。お酒をついだり、身振り手振りで説明したり。
 香港で日本酒が広まってゆくのを実感しました。

 明日は、ワインセミナーの一環として、Japan Nightが行われます。香港の日本酒ファンの方矢、これから日本酒を飲もうと思われてる方々が集まってくれるのでしょう。楽しみです。
 (フェスティバルが終了するのが12時を回っているので、実際の日より1日ずれてます。すいません。)