2本目の大吟上槽

kurabito2012-02-16

 前回の1本目の大吟上槽と同じような映像になっていますが、中身の酒は全く違うんですよ。今日のこのお酒は、きれいなあじわいでありながら、味がしっかりしてるんです。1本目は華やかな香りがありましたが、このお酒は重厚な香りがあります。美味いと思える酒です。1本目と2本目をブレンドするととても良いかも・・・。
 さて、日本酒君が酒袋を積んでゆくところです。
動画をどうぞ→ http://youtu.be/UNDcQxcwdUE

 それから、いわいる「吊るし」を斗瓶で集めてるところです。
動画をどうぞ→ http://www.youtube.com/watch?v=6njLI9Qn4V8&feature=youtu.be

 数日後に、白い濁りが沈殿し、その上澄みをサイフォンで移します。そして、大吟醸酒として日の目を見ます。