作業が混んできました

kurabito2007-10-20

][ 今シーズンからヒデちゃんが麹担当となりました。一番左の画像は、出来たばかりの麹を得意そうに出麹するヒデちゃんです。自分で作った麹ですから。といっても、前任者の日本酒君の指導を仰ぎながらですが・・・。
 左から2番目の画像は、普通酒用の酛に櫂を入れる橋ちゃんです。
 右か2番目の画像は3日目の月光無濾過の酛から分析用にサンプルを採取する杜氏さんです。まだ溶けが進んでおらず、こってりとしたモロミです。
 そして、一番右の画像は、山廃酛に丁寧に櫂を入れて突き崩しているJUNちゃんです。朝の酒蔵は、それぞれの部署で同時にいろんな作業が進んでゆきます。